blog

脱・資格ジプシー宣言!

さて、前回のテーマ「重要なのは資格じゃない!」

記事はこちら
http://oyaco-works.com/?p=910

たくさんの反響をいただきました^^

ありがとうございます☆

わたし自身も、
「なぜ資格を取るのか?」
改めて考えてみるよい機会に(*^ー゜)b

それでは、昨日の続き。
今日のテーマは、、、

↓↓↓

:::::::::::::::::::::::

脱・資格ジプシー宣言!

:::::::::::::::::::::::

前回も書きましたが、

わたし自身も資格を認定する団体を
運営しています。

一般社団法人JCCRA
日本コミュニケーション育児協会です。
http://www.jccra.jp/

なぜ、この団体を立ち上げるに至ったのか?

(さらに…)

2013-07-18 | Posted in blogComments Closed 

 

子どもは親が見たいように見える

現在、すでに小学生になっていますが、
わが家の子ども達は、保育園ではなく、
幼稚園に通っていました。

 

娘は満3歳になってすぐ、お兄ちゃんの通う
近所の私立幼稚園へ入園。

 

1年半をその園で過ごし、
わたしが法人を設立したその年に、
少し離れた区立園へ転園。

 

「預かり保育が充実している」という、
完全に「わたし都合」の転園でした。

(さらに…)

2013-07-18 | Posted in blog, ママ起業家マインドComments Closed 

 

清く正しい新SEOとは?

SEOって知ってますか?

 

googleなどのサーチエンジンの検索結果で、
表示順の上位にサイトが表示されるようにすること。

 

Search Engine Optimizationの略で、
「検索エンジン最適化」とも言います。

 

山田さんがサイトを作り、そこからどんなにいいコンテンツを
発信していたとしても、

検索結果の最適化ができていなければ、
お客さまに見つけていただくことは困難です(>_<)

 

逆にSEOができていれば、お客さまを「集める」のではなく、
「集まる」動線の第一歩を踏み出すことができます。

 

(さらに…)

2013-07-18 | Posted in blogComments Closed 

 

やらないメリットもある

さて、今日は「変えなくてもいい習慣」と
「変えたほうがいい習慣」の話。

ママ起業家さんにコーチングをしていると、
とにかく忙しくて、家事に手が回らない!!

家の中が片付かないんです!!!

というお話、よく聞きます。

わかる〜〜〜〜(≧∀≦)
だって、うちもそうだから(笑)

って、共感して終わっちゃったら、
コーチの意味がないので、、、(笑)

そこから、、、、

(さらに…)

2013-06-18 | Posted in blogComments Closed 

 

「忙しいママに起業は無理」を飛び越えろ!

先日コーチングセッションの際、クライアントさんに
子乗せ自転車で幼稚園に送迎していると言ったら、
「想像つかなーい。」と驚かれました^^;

なぜだ???(笑)

わたしもフツーの子育て中のママです。

毎日朝6時半に起きてお弁当を作り、
17時には家に帰って夕飯づくり。

週末は習い事へ2人を連れて行き、
たまった家事を片付けました!!

子どもがいると、あれやこれややることが満載で、
その上起業なんて無理!という声も確かにあります。

でも、、、

だからこそ、わたしはやってみたいんです。

無理じゃないと証明したい。

わたしは自分の経験値から、
「できるできない」を判断しません。

その経験は「自分の経験」でしかないから。

未来には常に

「その経験を飛び越える自分」

がいると信じています。

だから、
「忙しいママに起業は無理」を飛び越えたい。

「常識」もまた然り。

ルールは守るけど、常識は揺さぶるもの。

「できない」という固定観念は捨てる。

そういえば、この前友人に、、

なんでそんなに前向きなのか?
なぜなんでも果敢に取り組むのか?
どうしたらそういう風に育つのか?

と聞かれました。

おっと、そんなこと考えたことない^^;

でも、強いていえば、、、
わたしの両親は、何かやりたい!と思ったことは
すべてやらせてくれました。

「あなたならできる」

両親からは、そんなメッセージを
常に受け取ってました。

逆に、、、
「そんなの無理だ」
「できるわけがない」
と、否定されたことがなありません。

大人に、いや親になってから改めて考えると、
本当にありがたいことです。

加えてうちの母は、
とにかく自分軸がブレない人。

母の背中から多くを学んだ気がします。

願わくば、わたしもそういう親でありたいです。

わたしも、

子どもたちに背中を見せたい。

100の言葉をかけるよりも
1つの行動の示す意味が重いこともある。

わたしのミッションは
「世界中の子どもたちがイキイキと夢を語れる社会に!」

子どもたちが、夢を持ってイキイキと過ごせるように
まずは一番身近なママたちが夢を語り実現する姿を
子どもたちに見せていくことが大事。

そういうカッコいいママを増やしたいんです!!

みんなのチカラが集まれば、
きっと常識ではムリだったことも
飛び越えられるはず!

経験を飛び越えろ
常識を飛び越えろ

その先の景色を見たくないですか?

2013-02-18 | Posted in blogComments Closed 

 

「いつやるの?、、、」

おはようございます。

ママ起業応援ナビの滝田加奈子です。

昨日は1日「学びの日」。

学校を卒業して以来、一日中講義聞いたり、
ワークをするって機会は少ないと思うんだけど、

自分で選択した学びなので、
すごく楽しいです\(^o^)/

学んだことは、
しっかりとアウトプットしていくぞー!

さて、今日のお題は、、、
「いつやるの?、、、」

(さらに…)

2013-02-01 | Posted in blog, プチ起業講座Comments Closed 

 

「ママ起業家に必要な3つの要素」

こんばんは☆

ママ起業応援ナビの滝田加奈子です。

昨日はわたしもお世話になっている

Power Women Project

笑顔で働きたいママのためのフェスタ2013のお手伝いで

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました♪

昨年、東京(六本木&青山)の実行委員長を
2度にわたってやらせていただきましたが、
本当に貴重な経験だったと思います!!

ママが起業してオシゴトをするにあたって、
たくさんの要素が必要だと思うんですが、

昨日は、改めて「これが大事!」って
想うことがあったので、、、

(さらに…)

2013-02-01 | Posted in blogComments Closed 

 

【おススメイベント】happy work ~笑顔になれる場所~せじゅーる~ 「癒し&ワークショップ」in池袋

こんにちは。
子育てママのおうち起業を応援!!

ママ起業のナビゲーター
日本コミュニケーション育児協会の滝田加奈子です。

フーレセラピストの珠里友子さんが
ハッピーで笑顔になれるイベントを開催!!

「好き」を仕事にするプチ起業ママたちによる、
毎日子育てにがんばるママたちのためのイベントです。

これから起業したい!というママたちにも
とっても勉強になると思うので、おススメいたします\(^o^)/

happy work
~笑顔になれる場所~せじゅーる~
「癒し&ワークショップ」in池袋

2013年2月15日(金)10:30~16:30

予約が必要なプログラムもあるので、、、
詳しくは、珠里友子ちゃんのブログ

でご確認くださいね(^_-)☆

9つのブース
ホッと一息~ミニカフェコーナー♪
可愛い雑貨・・・・などなど

☆「大切にしたいこと・大好きなこと」を仕事にして
自分自身が楽しみながら仕事ができ、
お客さまにも笑顔になっていただけ

そんな幸せな働き方(happy work)をしている
ママたちが開催するイベントです。

(さらに…)

2013-01-29 | Posted in blog, ママ起業家おすすめイベントComments Closed 

 

主婦のお小遣い稼ぎからの脱出

おはようございます。

子育てしながら起業する未来型ママを応援!

「ママ起業応援ナビ 」の滝田加奈子です。

ママ起業応援ナビ

また1週間の始まりですね~(^_^)

ママの朝は忙しい!

週末が明けた月曜日は、特に忙しく感じます~ヾ(;´▽`A

今日も午前中は娘の幼稚園の用事、
午後はアポ2件(^_-)☆

人と会う、お話する、お話を聴く。

どれも大好きなので、ワクワク♪

というわけで、、

さっそく今日のお題っ(*^ー゜)bグッ!

「主婦のおこづかい稼ぎからの脱出☆」

(さらに…)

2013-01-28 | Posted in blog, プチ起業講座Comments Closed 

 

スマホで勝ち抜ける!!!

今朝も、寒いですねー(>_<)

今日は土曜日ですが、、、
コミュニケーション育児協会の
「トイレトレーニングアドバイザー養成講座」。

寒いけど、スカイプ講座なので、
おうちでヌクヌクしながら開講します(*^^)v

遠くて通えない、、、
子どもが小さくて通えない、、、

そんな悩みもWEBで一発解決!

素晴らしきかな~、WEB社会♪♪♪

さて、今日のお題っ!

「スマホで勝ち抜ける!!!」

ついにーーー!

i-Phoneを4Sから、、、
5にバージョンアップしました(人´∀`).☆.。.:*・°

iphne5

夏か秋には5Sが販売?

なーんて噂もある中、、

なぜ5に替えたのか???

ただの新しモノ好き?、、、
だったら、とっくに替えてますね(笑)

もちろん新しいモノも大好き!
な私ですが、、、

スマホがキテル!!!!

と実感しているからです。

何のこと??
ってポカーンとしている起業家は、

あっという間に置いて行かれますよ~ヾ(;´▽`A

だって、、、
冒頭にお話したスカイプ講座の話しかり。

ほんの一昔前は、全国どこにいても
リアルタイムで講座を開講できるなんて、、

想像ついてました?

東京と、大阪、北海道、、、
はたまた、海外だろうが、
関係なく、わたしには受講生がいるわけです。

それって、、
ビジネスチャンスですよね?

スカイプなんて使ったことないし、
よくわからな~い(ーー゛)

ってそれだけで、「やらない」のは
もったいない!

そして、今注目すべきは、、、

「スマホ」です(キッパリ)!

本気でWEBを活用したいと思うなら、
「スマホ」×「メール」。

なぜメールなのか?
なぜスマホなのか?
どうすればお客さまと出会えるのか?
どうすればお客さまと仲良くなれるのか?

徹底的に知りたくないですか?

来月の2月25日~
ママ起業家のための「メールマネジメント」講座
開催します!!!

スマホを使ったメールマネジメントで
2013年を勝ち抜くために☆

今年の年末もまた、
なんとなく楽しかった~♪
だけで終わらないために。

ちゃんと「成果」と「実績」を残しましょう!!!

詳細はまた~(^_-)

**********************************

大スマホ時代到来に向けて!
アンケート実施中です♪15秒で終わる質問に答えるだけで、
スマホ用三脚が100名様に当たります!!!
スマホ三脚プレゼントhttp://oyaco-works.com/?p=54?blog0122

***********************************

 

 

2013-01-26 | Posted in blog, プチ起業講座Comments Closed